8.ミートボールとじゃがいものタッカンマリ風

DSCF1872


カンタンなのに、こってり激うま鍋

[材料]1人分

ミートボール(市販品)     1パック(120g)
じゃがいも            1個(150g)(皮をむいて幅1㎝の輪切り)
みつば              1/2ワ(30g)(4㎝長さに切る)
パプリカ             1/4個(30g)(幅1㎝の短冊切り)
水                 1カップ
鍋キューブ®(ピリ辛キムチ) 1個(袋の外から瓶の底でたたいてつぶす)

DSCF1860


[作り方]

1) 鍋に水と鍋キューブを入れて火にかける。

2) 煮立ったらじゃがいもを加え、中火でふたをして10分、軟らかくなるまで煮る。

3) ふたを取り、ミートボール、パプリカ、みつばを加えてひと煮する。

※ 最後に即席麺をバキッと折って水と加えてさっと煮る! 味濃いけれど、たまらないおいしさ。


ミートボール1パックには肉だんごは75gほど。
豚ひき肉、牛ひき肉、大豆タンパク各20g(推定)。
動物性:植物性=2:1で、体の組織を作る20種のアミノ酸配合はベスト。
肌もすべすべになりますね。


DSCF1847